PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    目に入ってない飾り
    0


      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村


      今日は暑い日になりましたね。

      洗濯した夏布団も、湿っぽかったコインランドリーで洗った布団も乾いて満足。

      全部押入にしまったよ。

      で、本日はなにしよーかな。って見回して



      流し台の後ろに風景のようになってるもの。

      写真がまっすぐじゃなくてごめんよ(^。^;)

      ここ、数年前にキッチンに緑が欲しいな。と飾り棚?を作ったの。

      でも花や緑を育てるのが苦手なぶーばー。

      結局なにもできなかった。

      取りあえず下ろしてみよう。

      [観覧注意]



      ひとつはゴミしか入ってなくて、もうひとつは何かの種を植えたやつにカビが生えてる(◎-◎;)



      取りあえず洗ってみた。

      これからどうするのかちょっと考えてるわ。

      考えてるといいつつゴミが増えるだけじゃダメだから、1週間以内に結果出すよ。

      もひとつ絵が掛かってるんだけど



      Dr.コパの絵です…

      金運の山らしいけど、埃だらけにしてちゃ金運もなにもないよね。



      しかもよーく見たら絵の周りに小さく「Dr.Copa」っていっぱい書いてある。

      これ見たらムカムカ(-.-#)してきた。

      これにいくら出したか忘れたけど、こんなに自己主張激しいものが運気高めるなんて思えない。

      お前は神様か!?

      なので絵だけ捨てたったわ。

      額は写真入れるかも知れないからしばらく置いておこう。




      あとはクイックルにセスキ取り付けて壁を気持ち程度拭いたけど、油まみれのホコリはそうそう取れないね。

      休みの日に、一度このあたりの壁拭きしないとな。



      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

      汚掃除の励みの為に、クリックプリーズ
      posted by: ぶーばー | キッチン | 23:44 | comments(0) | - |
      大汚掃除2日目
      0
        2日目の朝がはじまりました。

        おはようございます。ぶーばーです。

        昨日身体を動かした興奮が残ってるのか、朝5時起き(^_^;)

        せっかくだからと



        猫ご飯10キロを小分け。


        今までは10キロ袋から直接小分け容器に入れてたんですが、すぐなくなるし、10キロを傾けて入れるのは一苦労。

        ずっと小分けしたかったけど置き場所ないし。と諦めてたんですよ。

        でも先日食器棚片付けでそのおかげで場所が開いたので置けるようになったよ。



        入れようと思ったら、棚の中は謎の粉だらけ(°0°)

        これは拭き拭きしました。



        食パン焼くのはポップアップトースター派。

        セットすれば勝手に焼いてくれるからね。

        でも娘は「パンくずがきたないし、ほこり溜まってるみたいだし」と否定的。

        うーん、最近パン焼かないしなー。と思い切って捨て。

        まだまだ時間あるから、牛乳寒天でも作ろうと引き出しあけたら




        何が入ってるの?グッチャグチャ。



        出してみました。

        ほぼ賞味期限切れ。

        布巾も押し込んであるから使ってないし。汚れてるし。

        可愛いからもったいないけど台拭きとして生き返ってもらいましょ。

        食品は処分。

        塩は賞味期限ないはずだから、使っていこう。



        その中にあった謎の部品。

        これなに?全然記憶にない(T_T)

        本当にわかんないのでこれはしばらく残しておきます。



        他の引き出しもみたら、またまた賞味期限切れの食材やら、100均で買い込んだものが沢山でてきた_| ̄|○

        100均行っても今すぐ要るものしか買うな!

        捨てるのも手間だわ、まったく


        にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
        にほんブログ村
        posted by: ぶーばー | キッチン | 07:13 | comments(0) | - |