PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    汚換気扇やったわ(*´ω`*)
    0

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

       

       

      さて、続いては汚換気扇に取り掛かりますよ

       

      この日は汚勝手口ドアと、汚換気扇と、汚庭の3本たて。

       

      これらをあちこち手がけながらの同時進行。

       

      ただし、汚庭は近所から身バレすると困るので写真ナッシング。

       

       

      汚換気扇のおさらい写真。

       

      下から見た感じでは「そこそこの汚れ」と思ったけど

       

       

       

       

      外したら超汚かった!!

       

      油汚れに水は厳禁ってのは知ってたから、ここに食器洗い洗剤かけちゃえ。って思ったの。

       

      その前に・・とネット検索したら

       

      「粉石けんをかける」っていっぱい出てきた。

       

      重曹でもいいそうだけど、どっちもない。

       

      粉石けんなんて、掃除初期に捨てちゃったし。

       

      もう無いよなーって半ば諦めながら洗面台の下を漁ったら、1箱だけ残ってたよ。

       

      ъ(゚Д゚)グッジョブ!!捨てられない私。

       

       

       

      ドロドロに粉石けんかけて、乾いたスポンジでこすったら汚れが削げる。

       

      ただ、すぐにスポンジもドロドロになって削げなくなったので、万能コテでできるだけ削ぎとり

       

       

       

      後はお湯で流してから食器洗剤で普通に洗ったらピカピカになったよ。

       

      いやぁ、満足満足。

       

       

      って、これで終わりじゃないよーっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

       

      まだフードの内外があるんだよっ。

       

      うちのフード、家を建てる時に大工さんが

       

      「換気扇はどんなのがいい?」って聞いたから

       

      「フードがついたのがいいな」って言ったら

       

       

       

      できたのがコレですよ(´;ω;`)

       

      えー?これ?

       

      私が夢描いてたのは

       

       

       

       

      こーいうヤツだったのに・・・(´;ω;`)ブワッ

       

      ※掃除のあと写真撮ったので比較的綺麗です

       

       

       

      なんやねんっ!

       

      この取ってつけたようなカバーはヽ(`Д´)ノ

       

      中身は普通の換気扇だしさっ

       

       

       

       

       

      写真撮っても暗くてわからないので、掃除過程。

       

      フードの中の油を、激落ちくんシートでひたすら拭く。

       

      中と外の横の方はそれだけで綺麗になったけど

       

       

       

      正面の所はほこりと油で落ちやしない。

       

      激落ちくんスプレー+ティッシュパックでしばらく置いて拭き取ったら

       

       

       

      ピカピカになったよヽ(=´▽`=)ノ

       

      光の加減でくすんだ色に見えるけど、横面と同じくピカピカさ。

       

      これからは月イチで掃除するぞ。

       

      油溜めないぞ。

       

      ちなみにこの決心は、換気扇掃除する度に誓うから、30回めくらいなんだぜ(`・∀・´)エッヘン!!

       

       

       

      9月から始めた大汚掃除。

       

      中ボス押入れ、小ボス汚風呂、そして中堅換気扇。と次々と倒しているよ。

       

      その後復活も阻止してるから、今までとの私とは全然違う。

       

      今までは、大汚掃除して一旦はすっきり片付いても、そこで力尽きあとの防御が手薄ですぐに汚染されてたのよ。

       

      2ヶ月近く細々と戦い抜けるとは思ってもいなかったわ。

       

      まだまだ大ボス魔窟まで越えなけりゃならない険しい道は続いてる。

       

      戦い続けるぞ、勝利をつかむその時までo(・`д・´。)

       

       

       

      つづく ナンチッテ

       

       

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

      ↑汚掃除の励みにクリックプリーズ♪

      posted by: ぶーばー | キッチン | 14:07 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:07 | - | - |