PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    眠い病も更年期Σ(´∀`;)そして流し台完了
    0

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

       

      先週はどうにも眠くて、夕食後すぐに寝てしまった日も数日。

       

      毎日の掃除は帰宅後、夕飯作る前にやっているからいいものの、寝る前に洗濯が干せずに朝やった。って日もあるんだよね。

       

      ひとつできないことがあると、どうも気持ちが落ちちゃってすべてがどうでも良くなってくる。

       

      そう、これが汚部屋の始まり。

       

      今回は取り敢えず掃除はできてるから汚部屋にはなってないけど、この「完璧」から遺脱すると途端にやる気がなくなるのはどうなのか。

       

      別に普段は完璧主義者じゃないのに、計画から逸れるといきなり

       

      「私は完璧を求めるんだから。0か100かどっちかよ」

       

      みたいになるの。

       

      なにそれ。100できなくても50でもいいじゃん。って理性が諭してくれるから、まだなんとかなってるのかもね。

       

      この性格、歳取ったらもっと頑固になって汚部屋まっしぐらになっちゃうんじゃないだろうか。

      いや、完璧できなくて0に逃げるんじゃなくて、100に向かえばいいのか。

       

       

       

      ということをツラツラ反省してたけど、そもそもこの「眠くて仕方ない」ってのが更年期の症状だったみたいよ。

      今週は「命の母」をちゃんと飲んでがんばるわ。

       

       

      そんな反省の先週だったけど、コレは完成しましたよ。

       

       

      やっと流し台の扉にシール貼り終わりましたよぉぉ。

       

      やったわ、頑張ったわ。

       

      よーく見るとシワがあったり貼りきれてないとこもあるけど、いいのコレで。

       

      完璧求めたらこんなのやれないし(上の完璧主義者はどこいった)

       

       

      元はこんなんだったから、家族から

       

      「シブイ」「かっこ良くなった」と大好評です。

       

      途中ゲームしたけど、3時間くらいで終わったよ。

       

      飽きたり汚れたり剥がれてきたら貼り直せばいいしね。

       

      ・・・といいつつ30年後もこのままだったりしてね。

       

       

      綺麗になったところばかり見て悦に入ってるけど、いやいやまだまだよ?

       

      汚掃除は続くよ?

       

       

       

      ってことで、目を背けてる汚をお披露目。

       

       

      換気扇

       

       

       

      ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

       

       

       

      そしてカーテンの裏に隠れてる

       

       

      開かずのドア

       

       

       

      ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

       

       

       

      ノブなんてカビだらけ_| ̄|○

       

       

      ここまでやってキッチン完了だよ。

       

      良い報告が出来るよう、本日からコツコツ頑張ります(´;ω;`)

       

       

       

       

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

      ↑汚掃除のはげみにクリックプリーズ♪

      posted by: ぶーばー | キッチン | 15:13 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:13 | - | - |