PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    お菓子と寝床
    0

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

       

       

       

       

       

       

      平日は時間がないから、パパっと終わらせる簡単なところばかりやっちゃうな。

       

      言い換えれば「パパっと」出来るところも見て見ぬ放置してるってこと。

       

       

      今回は

       

       

       

       

      中身が把握出来ないお菓子棚。

       

      ・・・おかしい(ダジャレじゃないよ)

       

      ここってちょっと前に整理したはずなのに・・・。

       

       

       

       

      中身を出してみる。

       

      ほぼ駄菓子。

       

      これ、娘が買って来たのよ。

       

      友達と駄菓子屋行ってテンション上がって色々買っちゃったらしい。

       

      「食べるか捨てるかして」

       

      って1ヶ月程前に言ったら「食べるから置いといて」っていうから保留してたのに、1つも食べてないじゃん。

       

      ちなみに前は適当な箱に入れていたから見えないから放置状態なのね。と目立つように透明浅容器に入れておいたのにいつの間にか上に積み上げられててわけわかんなくなってるし。

       

      娘に「早く食べろ」って言ったらようやく「捨てていいよ」って言葉が出たので全部捨て。

       

       

       

       

      あー、さっぱりしたー。

       

       

       

       

       

      そうそう、奥にある「ペペロンチーノ」

       

      これ食べたかったんだけど自分が食べる。って娘がいうから置いておいたの。

       

      今回やっと「食べていいよ」って許可もらったから今日のお昼に食べよーって何気なく裏見たら

       

      「賞味期限・2016.4.×」

       

       

      ・・・・賞味期限切れてるやないかーいっっっっ!!

       

       

      ムカツクわー(# ゚Д゚)

       

       

       

       

       

      もひとつ細々ネタ

       

       

       

      朝起きたあとのベッドはこんな感じ。

       

      今まではこの状態が夜まで続いて、寝る時に適当に布団伸ばして寝て、朝になったらまたこんな感じ・・・というのを30年間。

       

      だって朝はめちゃ忙しいのよ!!

       

      (前夜の)食器洗って、洗濯干して、ゴミまとめて・・・を1時間でやらなきゃいけないのっ!

       

      朝起きて1時間で出来るものがどうして前夜にできないのか。という当然のツッコミは飲み込んでおいてっ。

       

      それが汚女の生きる道なのよ。

       

      だから布団を整えるなんて時間ないわっ。

       

       

       

       

      と先月までの私は叫んでたはず。

       

       

       

       

       

      だけど今は。

       

      布団整えた上に、上掛けをかけることもできるのよ。

       

      だって食器洗いも洗濯もしなくていいから時間が余ってるんだもの。

       

      なんで上掛けやるのかというと、留守の間ペット(猫)がここで寝るから。

       

      今まではそのせいで毛布が毛だらけ+獣臭になったり、布団のシーツが毛玉いっぱいになってたのよ。

       

      でも上掛けのおかけで、今はこの上を掃除機かけるだけでいいから楽だわ。

       

       

       

      そうそう、この上掛け、実母が

       

      「近所の○○さんが引っ越すからあげるっていうからもらってきた」

       

      って物の一部。

       

      こんなのとか毛布とか新品の足ふきマットとかあって適当にもらってきたの。

       

      この娘にしてこの母あり。よ。

       

      母からして「くれるっていうなら貰っておく」と言う溜め込み汚部屋タイプ。

       

      物に溢れて狭くなった家で育ったんだもの。

       

      汚部屋体質なのは仕方ないよね。

       

      娘も合わせて三代汚部屋血統だ。

       

      ちなみに実妹は、その反動からか捨て体質である。羨ましい。

       

       

       

       

      話が逸れましたが。

       

      元々は「冬の敷物に使うか」程度で貰ってきたシーツだけどなかなかいい使い道が出来たと自己満足です。

       

      だってこのシーツ、ダブルベッド+シングルベッドを包める程大きいんだもん。

      こんなのなかなかないよね。

       

       

       

       

      「いいものよー、綺麗だし。あまり使ってなかったんじゃない?」って母は言ってたけど、広げたらあちこちにシミあったよ。

       

      まあこの程度のシミ、我が家じゃないのも同然だからそのまま使ってるけどね。

       

       

       

       

       

       

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

      ↑汚掃除の励みにクリックプリーズ♪

       

       

      posted by: ぶーばー | 細々そうじ | 14:10 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:10 | - | - |