PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    ゴミ箱洗うとミタゾノリンク
    0

       

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

       

       

       

       

      急に寒くなってきちゃったね。

       

      季節の変わり目がきつい、更年期ぶーばーです。

       

      んーでも、今年はいつもよりは大丈夫かも。

       

      例年だったらこんなに気温の変化が激しかったら今頃めまい起きてるはずだけど、今年はまだめまいも頭痛も出てないわ。

       

      これは・・更年期脱出したのかな(*´∀`)

       

       

      ・・・・油断は禁物だ。

       

      そう、油断したのか更年期の方は落ち着いてるけど風邪引いたみたい。

       

      昨日から喉が痛いから速攻で「あなたの風邪はどこから?」「喉から!!」の風邪薬飲んでマスクしてます。

      すぐに喉からの風邪で熱出しちゃうのよ。

       

      喉が痛いのって辛いよね(´;ω;`)

       

       

       

       

      早めに毛布洗ってよかったー。すぐに出せて使えたもん。

       

      いやいや、早めどころか夏になる前に洗うもんだろっ。って書きながら自己ツッコミ。

       

       

       

       

       

       

      先日買い物行って、こんなのを見つけたよ。

       

       

       

       

      土曜日だったかな?

       

      深夜ドラマで家政婦のがやってて、何気なくみてたら

       

      「お風呂のカビは、天井のカビが落ちてきて増える」

       

      って言ってたの。

       

      そうだったのか!!と、目からうろこよ。

       

      そういや「カビがーっカビがーっっ!!」って言ってた頃は天井のカビがすごかった。

       

      手が届かないしカビスプレーしても全部取りきれてないの。

       

      だけど今回の風呂掃除で(完璧じゃないけど)天井のカビを拭きとってからこの1ヶ月まだカビは増殖してない。

       

      換気にかなり気を使って気になった汚れはその都度拭いているから天井の影響とは一概に言えないけどね。

       

      ドラマでは「薄めたエタノールを塗れば(クイックルにキッチンペーパーつけて拭く)繁殖を抑えれる」ってやってたから実行しようとおもってたとこに見つけたの。

       

      帰宅してさっそくつけようと説明読んでたら「2週間は薬剤を落ち着かせる為にドアの開閉をなるべく少なく」

      って書いてあるじゃん。

       

      うーん、今は乾燥させる為に1日中窓を開けて換気扇もつけてるんだけど、窓が開けられないのはつらいな。

      換気扇だけで乾くのかな?

       

      そういうのもあってまだ使ってないの。

       

      左側のはゴミ箱につけるやつで、生ごみのゴミ箱の蓋を開けるたびに臭いからコレつけて。って娘に言われて買ったんだ。

       

      私は慣れてるからそんなに臭くないんだけどなー、気になるっていうならつけましょう。

       

      効果は半年保つらしいからありがたい。

       

      忘れずに取り替えないと。

       

      写真撮ってないけど、昨日はゴミ箱洗ってコレを貼り付けたので終了。

       

      ゴミ箱も、袋をセットしてその中に捨ててるんだけど、袋から落ちちゃうのもあるんだよね。

      でも落ちたのは見て見ぬふりしてまた袋セットするから、そういうのがカビルンルンされて溜まってたの(´;ω;`)ブワッ

       

      やっとそういうのも片付いたわー。

       

       

      そうそう、生活の知恵を教えてくれる、ドラマのリンク貼っておくね。

       

      家政夫のミタゾノ

       

      このページの下の方の

       

      「ミタゾノ家事マル秘テクニック」

       

      にドラマで紹介された裏ワザが載ってるよ。

       

      いいのあったらマネしよっ。

       

       

       

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

      お掃除の励みにクリックプリーズ♪

      posted by: ぶーばー | キッチン | 10:27 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:27 | - | - |