PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    獣臭毛布と2週間を迎えて
    0

      こんにちは、ぶーばーです。

       

      毎日突然暑くなる、いわゆるホットフラッシュというものに精神を痛めつけられてます。

      なぜだかあれが起こると身体がだるくなるし、イライラするのだ。

      こういうものなのか?更年期orz

      これ、いつまで続くんだろ。

      地味に辛いんだが。

       

       

      今朝、ふと目が覚めたらめちゃ寒い。

      慌てて押入れから毛布を引っ張り出したら、毛布が獣臭い(@_@;)

       

      そうだ。夏になる前にコインランドリーで洗おうと思ったけど、あまりにも猫の毛がついてるからそれを掃除してから。

      でも、我が家には毛布を広げられる場所はないし、ベッドの上も毛だからだし。

      そのうち床を掃除してから毛布の毛をコロコロか掃除機で綺麗にしてからコインランドリーに行こう。

       

       

      と行程だけ考えて押入れに押し込んで、寒い帳が近づいてきましたとさ。ということのようです(ようです?)

       

      徐々に汚部屋を脱出している今、獣臭い毛布を使うのも心が折れそうなので綺麗になった和室で毛の処理をし、明日の朝イチでコインランドリーに行ってきます!!

      明日は雨らしいので、混みだす前に!

      日が昇る前に!!(ホントか?)

       

      そうそう、話は前後しますが、やっと週末。

      土日はお休み。

      これで大物汚掃除ができるぞー。どこを攻めようかな。って考えるとわくわくするわ。

      不思議だよね、今までは大掃除するぞ。と思うとテンションダダ下がり。

      下手したら目眩で寝込んでたりしてたのに(マジ話です)

       

      まさか掃除するのをここまで心待ちにする日が来るとは。

      2週間前に30年張った根っこを引剥して重い腰を立ち上げた自分を褒めてあげたい。

      そしてその後継続して掃除を続けている自分を讃えたい。

       

      今までとは違い、このまま脱汚部屋にいけるんじゃないかと密かに確信しているのだ。

      それはどうしてかというと、いつもは短期に全部片付けようとして力尽き、その後

      「やっぱりこんな大変なことは無理。未来の自分に期待しよう」

      とそのまま放っていたの。

       

      だから汚部屋の繰り返し。

      まだ2週間しか続いてないけど、ブログに書くことで見守ってもらったり反省したり考えをまとめたりできて今までにないくらい楽しく汚掃除が進められてる。

       

      明日は毛布を出すから、やっぱり寝室の押入れ掃除だな。

      中ぐちゃぐちゃに詰まって、時々ふすまが外れるもんね。

      ふすまビリビリで穴開いてるしね(;´∀`)

       

      ふすまはどうしようかなぁ。

      現在ネットで色々散策中。

       

      写真なくて文字ばかりもアレなので以下汚写真でも。

       

      ※観覧注意※

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      実はストック場はこんな状態

       

       

       

       

      毎日掃除していると豪語しているトイレも、見えない部分はまだこんなんだ

       

       

       

       

       

      ハンカチギューギュー

      そのうち引き出し壊れるぞ

       

       

      早く上の3ヶ所も落ち着かせたいーっ!!

       

       

       

       

       

       

      汚掃除の励みになります。クリックお願いします

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

      posted by: ぶーばー | 考える | 15:10 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:10 | - | - |