PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    老眼って怖い(((n;‘Д‘))η
    0

       

      更年期BBAのぶーばーです。

       

      こんにちは・ω・

       

      昨日、9/12から汚ぶろぐ初めて、まあそんなに読んでくれる人もいないだろー。

      ゆるゆるやれば( ・∀・)イイサ!!なーんて思ってたら、昨日のアクセス数 500越え!!

       

      びっくりしたー!!

      「ん?新入か?」とちらっと覗いてくれた人も多かったと推測しますが、ちらっとでも見てくれてありがとうございます。

      なんだか増々やる気出てきましたよー( `д´)b 

       

      そのうちビフォー・アフター写真も貼れるようになりたいな。

       

      まだまだ汚部屋晒す勇気ないのです(^_^;)

       

       

       

       

      昨夜、寝る前に

       

      ・洗い物して

      ・洗濯畳んで

      ・洗濯干して

      ・トイレ掃除して

      ・玄関の水拭きしよ

       

      と決めて実行しましたよ。

       

      さすが1日め。さくさくできました。

       

       

      更年期ぶーばー、近眼の老眼なので、家ではメガネ(近眼用)外してます

       

      テレビがちょっと見にくいけど、家の中にある物は場所も把握してるからそんなに不都合ないのです。

       

      トイレ掃除する時は隅々までキレイにしよう。とメガネをかけて行ったら……

       

       

       

      ぎぇぇええええええーっっっっ!!!

       

      なに、この汚いの!!

       

       

      と殺到したくなりましたよ(´;ω;`)

       

      便器が汚れてるのは知ってたの

       

      ちょっと汚れてきたなーって。

       

      でもメガネかけた状態で見たら

       

      老眼で見ていた(いや、この場合近眼か?)より30倍くらい汚かった

       

      それから必死でブラシでこすりましたよ。

       

      うちの家族も、良くあんなに汚いのに平気だよなー。

       

      そっか、もう30年も汚部屋暮らしだから、なんとも思わないのか。

       

      言ったら「自分でやれ」って言われるから、黙ってるんだろうな。

       

      マットも髪の毛いっぱいついててそれを掃除して洗濯するのも嫌だったから捨てました。

       

      えー?どれだけ掃除してなかったんだっけ?

      でも1ヶ月前くらいにはしたよなぁ。

       

      便器に押しつけるスタンプの洗浄剤を使い出してから、スタンプがなくなると今まで見たこと無いような汚れ(カビ?)が付くようになったよ。

      ああいう道具も良し悪しだな。

       

      衝撃のトイレ掃除も終え、玄関の靴も揃え(常に玄関いっぱいまで飛び散っている。3人家族なのに)洗い物もして(いつもは朝起きてからする)、リビングのテーブルの上もなにもない状態にして寝たら、朝起きた時とっても清々しかった。

       

       

      これが普通の生活なんだなー。

       

      今日だけ特別じゃなく、毎日清々しく起きたいな。

       

       

      またひとつ決心したぶーばーなのでした。

       

       

       

       

       

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

       

       

       

      posted by: ぶーばー | 更年期・体の衰え | 13:25 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:25 | - | - |