PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    引き出しと棚
    0
      こんばんは。ぶーばーです。

      またまた雨でウォーキングお休み。
      こんなときは汚掃除がはかどるわー。

      本日の汚掃除。
      まずは朝眠れなかったので



      この引き出しの中を片付けます。

      引き出しいっぱいあるでしょ?
      これだけあればなんでも入るね。
      部屋もきれいになること間違いない!


      と思ったのが大間違い(_ _ )/ハンセイ
      はいるよ、いっぱい




      なんだかわかんないものがいっぱい。


      取りあえず全部出してみよ





      いやもう、ジャンルバラバラ( 。 )アチャー。

      手紙系とか、あとで確認しよってのが見え見えだね。

      消印2年前とかだから全然確認してないし。


      保証書系はファイルに入れて、まだ使えそうなものはそれぞれの場所へ。

      手紙はひとつひとつ確認していらないのは全部捨て。

      そしたら



      こうなりましたー(´▽`)

      手紙はすぐに確認して仕分ける。
      保証書は専用ファイルがあるからそこに入れる。
      んー、わかってるんだけどねぇ。
      つい後で…で数年たっちゃうんだよね。




      そして夜は



      ずーっと片付けたくて手が出せなかったここを。

      これ、娘のものだから勝手に触れなかったけど放置してすでに5ヶ月。

      袋の中をひとつずつ確認して、明らかなゴミは捨てて、わからないものは箱にひとまとめして後日自分でなんとかしてもらおう。



      やっとすっきりしたわ。

      ついでに棚の中も整理してすっきり。




      中身を把握してないから、同じような物がいくつもあったよ。
      ダメだねぇ。


      こうやってちょこちょこ片付けてると、家族の意識も変わってくるのか、常にシンクに溜まっていたコップも各自で洗ってくれてるし、頭ごなしに「片付けなさい!」と言うと逆ギレする娘も、最近は「これ片付けて」と言うと素直に動くようになった。

      私も今までは嫌々「なんでみんなが散らかすのに片付けないといけないの!?」って思ってイライラしてたのが、自分の為に自分がやらなきゃ。と思ってきたから穏やかに汚掃除できてるからかな。

      年末までに納得できるとこまでやりたいな。





      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村



      posted by: ぶーばー | リビング | 23:44 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:44 | - | - |