PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    今日はサボリたい
    0
      相変わらず頭痛は続いてるし、買い物行ったから時間はないし、今日はよっぽどサボろうと思ったけど、サボったって誰も何も言わないだろうけど、ここでやらなかったらズルズルとやらない人間に戻るよな。

      と気合いを入れ直して



      ぐっちゃぐちゃに押し込んだこの箱及び周りを片付けることに。

      ショボッ!

      自分でもそう思うけど、このショボい作業が出来ずに1ヶ月位この状態だったんだよね。

      箱の中はDMやら、購入を悩んでた炊飯器の各社カタログでした。

      全捨て。

      棚の横には掃除道具が押し込められてるので、これはここから出して廊下の隅へ。

      ドアの影に隠れて見えにくいし、すっと廊下を掃除できるし。

      とにかく掃除道具を買っても数回使ってこのような隅に追いやってその後使う機会がなくなるんだよね。

      自分では片づけてるつもりでもただ置いてるだけだから使いにくくて手が伸びず、いつの間にかホコリだらけでそれを綺麗にして使うなんて、いくつも手間のかかることなんてやらないよね。



      すっきりなにもなくなりました。


      そうそう。
      大汚掃除から家族の意識もちょっと変わってきたみたい。
      今までは言わなきゃ片付けなかったのに、ひどいと言っても「あとで」で結局やらなかったのに、最近はすぐに動くようになってきた。

      こういうのが、親の背中を見せるっていうのかな。
      遅すぎるけどね(^_^;)



      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村
      posted by: ぶーばー | 今日やること | 23:42 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - |