PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    大汚掃除2日目終了
    0

      こんばんは。ぶーばーです。
      2日目が終了しました。

      が、本日は主人がお休み。

      出掛けるのが好きな主人。
      案の定どこかに行く?と。

      その時点で押入掃除は諦めです。
      開けたら最後丸1日かかっちゃうからね。

      私は三連休だけど、主人は今日しか休みないのでのんびりさせてあげたいし。

      本日はちょこちょこ掃除に決定。


      まずはお風呂のカビキラー。

      家の中で一番嫌いな場所がお風呂。

      だって汚いもん。

      すぐカビはえるもん。

      昨日買ってきた2.5回分の大容量を持ち上げスプレーしまくる。

      今は自動スプレーもあるのね。
      昨日お店でみてびっくりした。
      でも替えも高かったのでやめました。
      自分の筋肉に挑戦だ(大げさ)


      あまりにもヒドいのでお風呂の写真はなし。



      マットがこんな感じ。

      これ、裏じゃないのよ、座る方だよ。
      どれだけヒドいのかわかるかな?(T_T)

      マットを捨てたいけど大きくてゴミ袋に入れられないしどうしたものか。と悩んでホームセンターに買い物に行って



      こんなものを見つけたよ。

      主人は「どこかにノコギリあるはず」と買うのを渋ったけど、絶対どこかにあるものを探すこともしないし、あってもノコギリは歯が出たままだから片付け場所も困るし。

      結果、買って良かったです。
      すぐ使えるように、朝片付けたキッチンの引き出しに仕舞いました。


      洗濯しようとしたら、今まで見過ごしてたホコリに気づいて拭き拭き。



      そしたら洗剤入れるところが……カビ!?


      ギャー!こんなので毎日洗剤入れてたの?

      汚れを見逃すにも程があるわ。



      ガクブルと磨きました。

      あとは昨日出てきた本や趣味のものを欲しいかな?と友人に問い合わせたり。

      捨てるのはしばらく保留だな。

      ホコリや猫毛がついた衣服をコロコロ。



      コロコロの残骸。

      娘が、服を置きっぱなしにするな。と言ってもあちこちに脱ぎ散らかし、結果毛だらけになるのです。

      いつもなら本人がやるまで貯めておくんだけど、そんな服がすでに籠いっぱい。

      大汚掃除中だから、目に付くところだけやってやりました。

      遊びに行ってて明日帰ってくるはずだから、明日はこき使います。


      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村
      posted by: ぶーばー | 細々そうじ | 23:43 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:43 | - | - |