PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    イメージをまとめる
    0

      朝起きたら頭痛は治ってましたが、明日のことを色々と考えたら再び頭が痛くなってきたぶーばーです。

       

      今まで掃除してきた場所は、常に人がいるので汚いながらもなんとか出来た場所なんですが、明日から着手する和室はいわゆる「倉庫系」の汚部屋。

       

      取りあえず置いておこうってのが溢れ帰っている部屋なのです。

       

      確か3年前の汚掃除の時にはちゃんとした部屋になったはずなのに。

       

      その時に「取りあえず」は押入れに片付けれるようにしたのに。

       

      いつの間に押入れに物が入らず部屋中に溢れるようになったんでしょう。

       

      そしてなぜ今までなにもできなかったんだろう。

       

      そんな事を考え出すと過去の自分に憤ってくるので頭痛が治らないのかも知れません(´;ω;`)

       

      考えても無駄なので、手を動かすようにしますが、それこそ計画もなしに手を動かしてもどーしようもないので、一応設計図(?)を書いてみました。

       

       

       

      ・・・・・・Σ(´∀`;)

       

       

      うん、まあ自分がわかればいいさ

       

       

      これでなにをしなければいけないのかが明確になったので、次はサボらないようにタイムテーブルを作ります

       

       

      ・7時起床

      ・8時作業開始 →タンスの中身を箱に詰める(仕分けはあとで)

      ・10時 →鏡台の中身を箱に詰める(仕分けはあとで)

      ・12時昼食

      ・13時 →ハンガーをどかして鏡台を収める

      ・14時 →タンスを鏡台の位置へ。ハンガーとBOXをタンスの位置へ

       

       

      おおーっ。こうやって書き出せばなんとかなりそうな気がしてきたぞ

       

       

      これでは押入れは手付かずだけど、まずは部屋全体を整えてから押入れをやっつけます。

      こっちは要らないものを捨てる作業でいいからね

       

       

      自分はパニック障害ではないと思ってるんだけど、突然汚部屋を前にするとどうしていいかわからず動けない。

      突然自由な時間ができるとなにもせず1日過ぎてしまう。

       

      という性格なので、汚掃除するぞ。と決めたらここまで計画しないとなにもできないのですよ。

       

      ↑のタイムテーブルも、計画通りに行くわけないんだけど、そこはこだわらず目安として捉えることはできます。

       

      三連休の1.5日でここまでいけばいいな。位の見込みなんですよ。

       

       

       

      あとは体調が悪くならないことを願って明日に備えますv(´∀`*v)

       

       

       

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

       

       

       

       

      posted by: ぶーばー | 考える | 14:29 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:29 | - | - |