PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    捨てられるもの捨てられないもの
    0

      今日も1日カーッと暑くなったりスーッと寒くなったり更年期のアレに振り回されているぶーばーです。

      こんにちは。

       

      汚掃除はじめてから、ぶろぐ村の「汚部屋」ジャンルのブログを読みふけるようになり、ブログ書く時間もありません。

       

      昨日は物置になっている和室を三連休中になんとかしようと計画を立て、わくわくしてちらっと部屋を覗いたら

       

       

      あまりの惨状に立ち尽くしてしまいました

       

       

      あれをなんとかするなんて無理ーっっっっっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

       

       

       

      発想は良いし、計画は完璧だけど >>計画はこちら<< やっぱり汚部屋を造り上げてしまう人間なので、やりたくないことには目を背けてしまう癖があるようです。

       

      しかし、こんなブログでも誰かみてくれているであろうということが逃走を阻止してくれる力があるようです。

       

      「ブログに結果を書きたい」

       

      という一念で汚部屋に対峙する勇気が出ます。

       

      月曜日には結果報告ができるようにします!!

       

       

      無理だったら…ブログ閉めて逃走か?苦笑

       

       

       

      さて、タイトル。

       

      ぶーばーは服に思い入れがないので、それらは簡単に捨てられます。

      どんなに買ったときが高くても、あまり着てなくても気に入らないものはその場でポイ。

      反対に気に入ったものは毛玉が出来ようが破れようが着ている汚ンナです。

       

      そんな私が捨てられないものはなんだろう・・と考えると

       

      ・家族のもの(自分の範疇にないから)

      ・残った化粧品類(捨て方が分からない)

      ・大物家具等(ひとりで運べない)

       

      そして

       

      ・100円均一で買ったもの

       

       

      これが大きい!!

       

      買うときは

       

      「使うかなー?使えれるかな?まあダメだったら捨てればいいか。100円だし」

       

      と気軽に買うのに、いざ使わない&使えない&もういらない。という段になると

       

       

      100円以上の価値を主張してくる

       

       

      そんな不要なものが押入れには大量に詰まっているはず。

       

      この三連休はたかが100円、されど100円と戦う日々となるでしょう。

       

       

      打ち勝てるのか。

      私は勝利できるのか。

       

      結果は後日

       

       

       

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

       

       

       

       

       

      posted by: ぶーばー | 考える | 15:08 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:08 | - | - |