PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    隠す収納は汚部屋の入り口
    0

       

      こんにちは、ぶーばーです。

       

      台風が近づいてます(東海地方在住)

       

      朝、まだ小雨の時に外の植木片付けておいてよかったとほっとしてます。

       

       

      三連休の大汚掃除のあと、部屋は片付いたかといえばゴミの日まで鎮座している袋がいくつもあってあまりキレイになった感じはしません。

       

      いつもだったらこんなに汚掃除したら数日は寝込んでしまうのに、今回は最終日にちょっと寝込んだけど出勤できてるし調子いいかな?

      毎日ウォーキングしている成果かしら?

       

      本日初めてコメントいただきました。

      ありがとうございますm(__)m

       

      昨日載せたスタンプキットのラベルに何が入ってるか書いて棚に貼るといいですよ。と教えて頂いたのです\(◎o◎)/!

       

      あー、そうか。もったいないことしちゃった(今日のゴミで出しちゃったので)。

       

      その棚に中身を貼るということ、今回初めてやったのです。

       

      色々処分している中に太めのマスキングテープがあったのでそれに書いて、あとでキレイに書き直そう。と思ってたんですが、その書き直すものをラベルにしておけばよかったんだ。

       

      ラベルというか、ゴム印のスポンジなんですけどね。

       

      長年「これはあとで使うかも」と取っておいてはゴミになるを繰り返してたので(いい例が20年もののスタンプキット)今回は捨てに集中しちゃってたんですね。

       

      でもこれも教えて貰わなかったら絶対に自分では気づかず結局は「いつか使う」ゴミになっていたはずなので、捨ても仕方ないことかも。

       

      もう少し流用できる知恵が欲しいなー。

       

      あ、そもそもそんなのがあったら汚部屋にはなってないか。

       

       

      今回初めて収納棚に何が入ってるか書いたのですよ。

       

      今までは書いてなかった。

       

      貧乏臭く、ダサいと思ってたから。

       

      でも管理できないのにね。そこに何が入ってるか忘れちゃうのにね。

      そうやって収納棚が「収納できない棚」になって行ったのにね。

       

      これでこれからは探す時も仕舞う時も、私以外の家族も分かりやすくなったはず。

       

      貧乏臭くてもダサくても、家中の収納に中身書いていきたいと思ってます。

       

      収納の透明化が汚部屋脱出の第一歩!!

       

      ・・・ですよね(自信ナシ)

       

       

       

       

      ★クリックしてもらえたら汚掃除のはげみになります
      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村  

       

       

      今日からは「1日1つ汚掃除」をしていきます

      posted by: ぶーばー | 考える | 15:26 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:26 | - | - |