PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■おすすめ■
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    ちょうど3連休
    0

       

      ぶーばーです。こんにちは

       

      朝起きて、リビング行く前に目に入った玄関が

       

      「キレイ(人´∀`).☆.。.:*・゚」

       

      リビングのドア開けて、まず視界に飛び込むテーブルが

       

      「キレイ(人´∀`).☆.。.:*・゚」

       

      流しで水を飲もうとして

       

      「キレイ(人´∀`).☆.。.:*・゚」

       

      朝起きて、目に入るものがキレイだと、なんて気持ちがいいのかしら

       

      いつもキーッてなる更年期BBAだけど、朝から気分がいいと一日穏やかで過ごせそう(願望)

       

       

      まあ、キレイなのは上記だけ(あ、トイレもキレイよ)であとは目をそらしてるんですが。

       

      いままでだったら起きたらまず昨日の夕飯分の食器を洗う。そのあと洗濯干す。

      気づくと出勤前。

      慌ただしく出発。

       

      ってとこ。

       

      だけど今朝はなにもしなくていいので(出かける前に部屋干しの洗濯物を外に出さないといけないけど)優雅にコーヒー入れてパンを食べました。

      いつもは朝ごはんなんて食べる時間ないよ。

       

      大量の不燃ごみは重いので主人が出してくれました(´▽`)アリガト!

       

       

       

      昨日のブログの追記をスマホから更新したんですが、パソコンで書いた文章をスマホで直すと変に行間が空いちゃってイライラ。

      そしてスマホからブログを見るとそんなに長い記事じゃないのに3ページくらいに分かれてしまう。

      よみにくくてイライラ。

       

      なので始めたばかりだけどブログ引っ越そうかな。

      スマホからも簡単に書けて見やすいところ。

      どこがいいかなー

       

       

       

       

      タイトルですが、今週末は3連休ですね。

      いいタイミングで3連休。

      ここは土月とひとりなので思いっきり掃除したいところ。

       

      でも更年期BBAは急に自由を手に入れるとあたふたしちゃって結局なにもできないまま終わるのは目に見える。

      ここはじっくりと計画を練らなければ。

       

       

      まず片付けたいところをピックアップ

       

      ・リビングのあちこちに置かれているもの>毎日少しずつやればなんとかなりそう

      ・一室丸々物置になっている和室>こっちを攻めるか

          ↓

       ・なぜ物置状態なのか>どこにも片付ける場所がないものが色々

                                                 ↓

       ・具体的に>・娘の衣服(娘についてはまたいつか) →★娘専用のタンスを和室に置く

             ・ペットフード、トイレ関係    →★押入れ

             ・旅行道具            →★押入れ

             ・箱に入った飲料         →★収納棚

             ・健康器具            →★動線の邪魔にならない場所に設置

               ↓                                          

      ・それらはどうすればいいか>収納場所を作る>具体的に↑★

       

       

       

      ォオー!!(゚д゚屮)屮

       

       

      書き出したら問題点が見えてきたぞ

       

      ・娘のタンス→物を減らしたいのに買うのはご法度。1竿30年来のガラクタが入っているのがある

      ・押入れ→3年前に収納棚を設置し、用途別に収納できるようにしたのに今や収納棚の前に物が置いてあって引き出しが開けることができない(´;ω;`)

      よって、収納棚の中身も見直しいらないものは処分。常に棚を活用できるようにする

       

       

      三連休中にやることは

       

      ・タンスの中身を処分し、娘用にする

      ・押入れの中を確認、整頓する

       

      これができれば和室の物置も脱出できる・・はずだ。

       

      大嫌いな汚掃除だってのに、なんだかウキウキしてきたぞー

       

       

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
      にほんブログ村

       

       

      posted by: ぶーばー | 考える | 14:11 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:11 | - | - |